FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1カラットの奇跡 創作後記

最後まで長いお話につき合って頂き、ありがとうございます。

初めて書いた小説なので稚拙な文章ですが、終わりまで読んでいただけて感謝しています。
ちょこっとでも楽しんで頂けたならうれしいですね。

この作品は自己のリアルな物語をベースに、ファンタジーとコメディ要素を織り交ぜて物語を進めました。
リアル部分は、若い頃の思い出がよみがえって、書いていてなんか胸が熱くなりましたね。

第一話の和也がダイヤモンドを買うシーンなんかは七割くらいリアルだから、今から思えばほとんど笑いです。
何であんな高いダイヤモンドを買ったのだろうかなんてね。
でも、遠距離恋愛までに発展したので、良い思い出かな。

ファンタジー部分はもちろん創作で、ダイヤモンドに何か不思議な力を与えたかった。
はっきりした力でなく、なんだか良く分からない力だけれど、結果的に幸運が迷い込んでくる。
そんなダイヤモンドなら夢があるよね。

次はルビーに不思議な力を与えたお話です。
準備が整い次第、連載を始めます。
よかったら、また読んでくださいね。

それでは、ごきげんよう!

ネット小説ランキングに投票 恋愛ファンタジー小説サーチ オンライン小説検索・小説の匣へ
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

Keyword : 小説 恋愛 ダイヤモンド

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です!

次のストーリーの予告が出ている中、やっと追いついた私がいる(汗

こんにちは! 1区切りということで、またまたコメントしちゃいます~(笑)
まさかこの話がリアルをベースにした創作物だったとは、驚きです! 
やはり自分が経験したことから膨らませていく物語は、面白さや感動を呼び起こすのですね~!

次回作も期待しちゃっていいですか!?
問答無用、期待してますね~!

Re: お疲れ様です!

コメントありがとう♪
中間試験終わったんだね。

この物語は自分の人生の中でも、けっこう不思議な恋愛だったね。
コメディー要素は膨らませた部分だから、面白さが伝わって良かったよ。
でも、感動までしてくれて、うれしいね。

もちろん、次回作も期待してください!
こっちはリアルなしの100%創作ですよ。
宝石の魔力も今度は強め、その変わり副作用も強めにしています。
だから、面白さも強めの仕上がりに...

蓬莱さんも、ゆるキャラのオリ絵がんばってね♪
プロフィール

夢野広志(むのひろし)

Author:夢野広志(むのひろし)
小説の夢見へようこそ♪
オリジナルの恋愛小説を書いています。
不思議な宝石の物語を掲載中です。

目次
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。